「栄養」「睡眠」「運動」と鰻ちらし寿司

「栄養」「睡眠」「運動」と鰻ちらし寿司

暑~い夏が終わり、明日からは9月になります。
少しずつ朝晩は秋の気配を感じる様になり、夏の疲れも出てくる頃ですね。
私たちのカラダには、「栄養」「睡眠」「運動」がとても大切な3本柱となっています。

広いフロア内を移動するだけでもとても良い歩行訓練になります。
「生活リハビリ」「障害物歩行訓練」「サーキット歩行訓練」「ピラティス」「筋力トレーニング」など
複数のリハビリプログラムを毎日ご用意していますので、
自分で参加したい物を選んで楽しくリハビリを行う事ができます。

楽しくカラダを動かした日の夜は、きっとぐっすり気持ちよく眠る事ができるハズです。
長期間、睡眠導入剤を内服していた方が、「ホットミルクを飲んで眠れる様になった」と
嬉しそうに教えてくださる事もありました。

そして、今日は月末(併設のケアハウスのお誕生会)なのでデイも昼食に鰻ちらし寿司が出ました。
キザミ食やミキサー食にも対応しています。
嚥下やお口の状態に合わせた食事形態や治療食も提供しているので、
みなさまに健康状態に合わせた美味しい昼食を食べていただく事ができます。
美味しいごちそうを頂く事ができたら、大切な3本柱も簡単にクリアできますね。

ひとりでは続かない運動も、仲間がいると続ける事ができるんです。
天候に左右されず、安全な環境で健康なカラダ作りのお手伝いを
笑顔いっぱいのスタッフがさせて頂きます。